バズってるけど評判の悪い店を紹介します

バズってるけど評判の悪い店、ぼったくり店の紹介をしています。誰もが安心して飯を食える街づくり

食べログの評価は高いがアレな店『海鮮和食個室 入江 池袋東口店』

また池袋か・・・

 

はい。例によって池袋です。話題に尽きませんね。

 

池袋って腐女子の巣窟ってイメージがあるんですけど、そのせいでTwitterのタイムラインがBLで埋め尽くされてるんですかね。何の恨みが

 

池袋といえば知名度ぶっちぎりのぼったくり店が跋扈するやばいとこです。

以前もいくつか取り上げました

 

 

mazuimeshi1.hatenablog.com

mazuimeshi1.hatenablog.com

 

今日も今日とて池袋の治安に疑問を持つ記事を投下していきます。

 

また食べログか・・・

 

おい!食べログ!アンチコメはスルーしとけよ!

 

アンチ耐性の無いことで有名食べログさんですが、低い評価のコメントは「証拠がないから」とか言ってことごとく削除してきます。

顔真っ赤かよ

 

今回のお店も例にもれず、というか食べログでは超名店の部類に入る評価がついています。

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190515234101j:plain

 

海鮮和食個室 入江 池袋東口店

 

はいでたよ個室!そしてチェーン店でもないのに〇〇店ってつけるやつ!

もう店名だけでぼったくりセンサーが発動しました。

いい加減学習してくれ。バリエーション増やせ。りょうくんグルメお前もだぞ

 

はい。

 

お店はここにあります

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190515234358j:plain

 

 

評価は☆5と☆1がずば抜けてて他がまちまち。

真ん中あたりに厚みがあるのでこれが偽装なのか本物なのかはわからんが、サクラ使ってるクソ居酒屋の典型的な形。メガマンダの種族値(HP除く)みたいだね。舞っていこう

 

口コミ

再訪はないレベルでした。
予約していったのに予約が通っていない。
ドリンクの提供が遅い。でも1人2杯以上頼めといわれる。
食事のレベルは普通。でも1人2品以上頼めと言われる。
最後の会計によくわからないサービス料がとられていました。サービスレベルは最低なのに。

個室はキャバクラかカラオケボックスを無理矢理改装したような粗末で狭い空間。薄暗くして水槽を置いとけばごまかせると思っているのだろうか。
肝心の接客は着席早々注文数のノルマを申告され、そのノルマに達するまではしつこく店員が戸を叩く始末。
ノルマを達せれば早く出てけと言わんばかりに伝票を置いて個室の戸を開け放つ。
獺祭の種類が多いことを推しているメニューであったが値段はグラスでボトル分の値段。
またすぐ店名が変わって同じ商売をするのでしょう。
(食べログの方では評価が高いようですが、そこは御察し下さい。)

座席の予約だけして利用しましたが、
通された席にメニューも何もない。
待っていても店員さんは来ない。
呼び出しボタンを押しても来ない。
隣の個室席のオーダーはとりにきているのに、こちらはたっぷり20分くらい放置されたので、何も頼んでいませんし、黙って退店しました。
ちなみに、レジ前のエレベーター待ち時間もありましたが、やはり店員さんから声をかけられることはありませんでした。
着席から退店まで一切店員さんと言葉を交わさなかったのは初めての経験です。
お店の作りも雑で座席とテーブルが遠く、飲食しづらい印象でした。
また完全個室をうりにしていますが、隣の席との壁は薄っぺらい扉一枚で、上部も開放されていますので、隣が盛り上がっていると、まともに会話もできません。
食べログなどでの高評価は業者による
投稿としか思えません。
絶対にオススメできません。

完全個室というよりはいわゆるよくある間仕切りのような空間。狭いし、換気もまったくできず一人でもたばこを吸えば非常に空気が悪くなる。個室の扉をあけっぱなしにして換気をしようにも店員が勝手に締めてしまう。2月とはいえ、店内暑くて空気も悪くコース料理で予約したものの、鍋料理が始めからラップがされた状態で置いてあり、食べる頃には具材はカピカピ。。
週末ということで必要以上に時間のプレッシャーもありお世辞にもいいとは言えませんでした。ただ、完全個室はどのお店もこんな感じなのかと思いちょっとがっかりでした。某口コミサイトに載っている写真は盛りすぎです。店内はあんなにきれいではありません。仲間内での飲み会ならコスパでいいかもしれませんが、久しぶりの友人との再会、デートなど、大事な場面での使用は絶対に薦めません。残念ですが、もう行くことはありません。

 接客不良のみならず…‥
宴会セットで利用したが、予約架電の対応に始まり、第一印象から悪い。
訪店直ぐに店内清掃状況悪く、対応して呉れた店員の教育が為されていなくて更に悪印象。
そして、飲み放題の飲料総じてピッチャーで供され、オーダーしていない物が幹事の許可無く配膳され別料金を請求
挙げ句の果てにはセット料理が途中で終わった
星付けなど烏滸がましいほど。
再訪は断じて無い。

 

ところどころ「再訪はない」という言い回しが出てくるので同一人物説もなくはない気がするが、それよりもサクラレビューが目立つため自分なら絶対に行かない。

 

☆5レビューのユーザーの他の口コミ見てください。みんな同じ店にレビューつけてますよ。しかも個室(笑)居酒屋

 

総評!

ガブリアスはつよい!