バズってるけど評判の悪い店を紹介します

バズってるけど評判の悪い店、ぼったくり店の紹介をしています。誰もが安心して飯を食える街づくり

従業員に自演レビューを依頼する店『集 -tsudoi-』

 

 

 

個室割烹 集-tsudoi- 新橋駅前店

以前ここのクソさはご紹介しているのでこちらを参照

 

mazuimeshi1.hatenablog.com

 

要約するとゴミです。

 

 

食べログの評価基準が変わった影響

サクラやレビュワー買収によって、食べログの評価の信用度はベネズエラの通貨並みに価値がなくなりました。

 

店側から金さえ貰えれば消費者がどうなろうと知ったこっちゃないという態度だった食べログさんサイドが、ついに重い腰を上げました。

 

しかしつい最近のこと、サクラ等不当なレビュー操作が行われている店の評価が軒並み下がっていました。

 

この「集」も例外ではなく、自演がバレて評価を大きく落としています。

f:id:mazuimeshi1:20190616225720j:plain

f:id:mazuimeshi1:20190616225755j:plain

 

 

 

それでも十分高い

 

 

この件の影響は思いのほか大きかったらしく、以降客足はぱったりと絶えてしまったらしいです。馬鹿め

 

問題のLINEトーク

 

この店の店長にあたる人物が店員のLINEグループ

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190616220255j:plain

 

 

バッチリ言っちゃってますね

この「集」の他にも「東」「志摩」「炭匠」「マルシェ」とかいう店のサクラも依頼してるあたり経営元が同じなんでしょうね。

 

他の店舗

さっき出てきた店を全部調べようかと思った矢先、「集」のレビュー欄見てたらあっさり全部出てきました。

 

f:id:mazuimeshi1:20190616224108j:plain

f:id:mazuimeshi1:20190616224121j:plain

f:id:mazuimeshi1:20190616224130j:plain

 

 

8件のレビューを同じ日に書くなんてサクラですと言っているようなもの

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190616224412j:plain

 

 

自分で書かせたレビューに対しお礼の返信するとかだいぶ気持ち悪いですね。

いやマジで気持ち悪い

 

創作割烹 東

goo.gl

 

志摩 新宿西口店

goo.gl

 

炭匠 六本木店

goo.gl

 

個室居酒屋 マルシェ 六本木店

goo.gl

 

 

他にもやばい店が芋づる式に出てきましたがあまりにも膨大でキリがないので割愛

 

総評

きも