バズってるけど評判の悪い店を紹介します

バズってるけど評判の悪い店、ぼったくり店の紹介をしています。誰もが安心して飯を食える街づくり

ベーコンと黒毛和牛の違いが分からない店『はなの邸』

 

 

『はなの邸』 またの名を 『個室とシュラスコ食べ放題のお店 ゆるり』

今回のお店はここです

 

 

 

ここ店名は『はなの邸』になっていますが、ホットペッパーではシュラスコ&肉寿司食べ放題 ゆるり』だったり、ぐるなびでは『個室とシュラスコ食べ放題のお店 ゆるり』、食べログでは『はなの邸』だったり。

 

f:id:mazuimeshi1:20190525202503p:plain

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190525202526p:plain

 

どっちだよ

 

f:id:mazuimeshi1:20190525203209j:plain

 

 

ビルには『はなの邸』で記載がありますね。

結局真名は不明です。

 

 

アピールポイント

肉寿司だのチーズフォンデュだのチーズタッカルビだの流行りに片っ端から片足突っ込んでる。あとは個室(笑)

f:id:mazuimeshi1:20190525204338p:plain

 

実態

肉寿司食べ放題の実態ですが、黒毛和牛の肉寿司が出てくると思いきや出てきたのはこれ

f:id:mazuimeshi1:20190525204706j:plain

f:id:mazuimeshi1:20190525204718j:plain

 

 

 

 

 

いやそれベーコンでは

 

 

 

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190525204916j:plain

 

 

 

しっかりサービス料ももっていかれます

 

口コミ

もはや一点も入れたくないレベルにひどい。しゃぶしゃぶの出汁はほぼ水。薬味もなし。
肉は凍っている。出てくるのに10分以上かかる。店員は呼んでも来ない。法外なキャンセル料を取られる。キャッチに騙されるな!!

ほんとのほんとにひどい。

多少混んでいてもしゃぶ葉に行くことを強く勧める。

 

ぐるなび等で「ゆるり」という名前で掲載していますが、ドリンク以外の提供は遅く、スタッフも少々お待ち下さいの一点張りです。レシートもはなの邸で出ます。

 

逃げろ!キャッチされてもこちに来るな!来たら後悔する店、本当に詐取されるぞ!おかしいレシート見てください! 計算?!Just Dont come here!千万别来这家店、黑你钱的!请看账单最后的总计!☠️

 

入店30分でラストオーダーと言われた
・頼んだものが全然出てこない
・席は90分のはずなのに60分で追い出された。気になって入店時間を聞いても教えてくれない。
謎のサービス料5%
・ビールがぬるい
・さらに汚れが残っている
肉の色が変だった
・テーブルが狭すぎる
・店員が全員不機嫌
・ビルが汚い
・レビューを調べても名前を変えているのかなかなか出てこない

 

絶対行くな!!!!!!!
腹が減っても行くな!!
マジでぼったくり!!
キャッチいたら逃げろ!
チーズタッカルビはカルビじゃなくて鶏肉にチーズのってるだけ!
メニュー表のチーズタッカルビの写真と実物が違いすぎる!
行ったらいいことない!!

 

まず、3時間飲み放題は存在しません押しきっても2時間と言われます 乾杯ビールがピッチャーで出てきて冷えてないグラスに自分で注がされます 食べ放題のメニューもセットされてなく店員から説明なく最初に勝手に色々出てきます 〆のはずの焼き飯が最初に出てきてコンロも何も用意なく鍋が出てきます だし巻き玉子は冷凍物 食べ放題にあるはずの焼き鳥のやの字も出てきません ドリンクを間違えて作ってくるしグラスも下げません 個室という名ばかりの壁、隣に広い席が空いてても『15分後に予約あるので』と断られるも2時間中誰も来ず
HPやぐるなび、その他のサイトに載ってる事はすべて虚偽です 渋谷では最低ランクに位置する居酒屋でした

 

単品注文だと、料理が来終わり食べ終わってもないのにラストオーダーと言われ、30分で追い出された。
10%割引とキャッチには言われてたのに、提示された伝票には割引一切なし。
そのままやり過ごされそうだったので、さすがにおかしいと思い、お会計時に割引のことを言ったら、店員は不機嫌な顔。しぶしぶ割引にはなったが、料理の質と値段が全く釣り合ってないと思いました。
オレンジ色の法被を着たキャッチも悪質です。

 

簡易的な言葉でまとめるとこちらのお店は
詐欺/ぼったくり
・飲み放題/食べ放題の制限時間よりも短い時間で追い出そうとする
・接客態度が悪い
です。
日本国内で行った飲食店の中で間違いなくワーストワンです。
私の個人的な経験上からは全くオススメ出来ません。
詳細について興味がある方は長文になりますが以下ご査収ください。

A. 飲み放題・食べ放題の制限時間について
客引きのお兄さんからは90分食べ放題とうかがいました。その同じ方から、入店時に店員の方に渡すよう持たされたお店のパンフレット(私達の注文内容の書込み有り)にも、90分の部分にボールペンで丸がつけられており、強調されているようでした。ですが、実際に入店(@9:30pm頃)して飲食を始めてから45分後(@10:15pm頃)にラストオーダーを取られ、71分後(@10:41pm)にはすぐに会計をするよう3回程執拗に迫られました。もともと客引きの方に90分食べ放題・飲み放題で案内された旨を伝えると、「休日は75分間で案内しているので、90分では案内していません」との事。ですが、客引きの方に案内された内容と違う旨を再度伝えたところ、私たちの目の前で客引きの方に携帯で電話をかけて前述の内容を確認、、、 電話確認後、店員さんから放たれた一言は「75分間の食べ放題・飲み放題でご案内させて頂いてる旨で間違いありません」の一点張り。。。私たちを一刻でも早くお店から追い出そうとする様な接客に正直憤りを感じました、、

B.飲み放題メニューについて
客引きのお兄さんからは、お酒の飲み放題は1,000円/人と聞いていましたが、いざ入店して1,000円/人の飲み放題注文後にビールを注文すると「1人につきもう500円プラス(合計1,500円/人)でないとビールは飲み放題に含まれません」と言われてしまいました。※入店前には客引きの方に1,000円の飲み放題にビールが含まれる事も確認済みでした。。。 ですが、飲み会の名目で集まった友人達とは「1人あたり3杯以上飲めれば元は取れるよね」という具合で話し合い、1,500円/人の飲み放題を注文しました。1杯目は飲み放題を注文後割と早めに運ばれてきました。2杯目に関しては、2杯目注文後およそ15分後にやっと到着、、 3杯目を注文しようと、近くにくる店員さんをずっと狙っていましたが、私たちのテーブルまで来てくださっても「ご注文は後ほど伺います」「もう少々お待ちください」と言われてしまい、注文出来ず、その間も約15分経過、、やっと店員さんが来てくださった時には「ラストオーダーです」と伝えられました。私たちの飲むスペースが遅いのならまだしも、散々注文を待たされた挙句、ラストオーダーを取りに来る時のみ手際よくお店側が予定していた時間通りに注文を取りに来たように見えてしまいました。

C. 席替えについて
友人達としゃぶしゃぶを食べ始めてから約10分後、次に入るお客さんの関係で席替えして頂きます、との事で私たちに有無を言わさず速攻席替え、、、 火が付いたままの鍋、しゃぶしゃぶ用のお肉等々も含め、すぐ隣の席へ移動させられました。もともと私たちが通された席はお店奥側・長椅子が2脚向かい合った、比較的大人数用のテーブルが3つ置かれたスペース(お店入り口側からすると奥1番右側のテーブル)でした。私たちが席替えで使うよう用意(?)されたテーブルもつい先程までいたテーブルと全く同じサイズ、、、 私たちは5人共、同じ(ような)スペースなのに席替えを強要された事に疑問を抱かずにはいられませんでした。 その後も、私たち以外の違うエリアのお客さんも席移動させられていましたが、その方達も席替え前・席替え後のスペースにはさほど違いがあるようには見受けられませんでした。

D. 接客について
私たちがこちらのお店で飲食をした際お客さんは多かったです。土曜日の夜だったので忙しいのは理解出来ます。ですが、
・店員さんは呼んでもなかなか来てくれない
→そもそも、店内はある程度広いのに店員さんを呼ぶ為の「呼出しベル」が1つもありません。店員さんが定期的に回って来てくださる様なシステムは特になく、客側が大きい声を出して店員さんに気付いて頂く方法がメインです。
→返事をしてくれても、内容は「少々お待ちください」「ご注文は後ほど伺います」である事が多いです。
・店内で配膳や注文をとってくださる店員さんの数はお店の規模や当時のお客さんの数に対して少なすぎる、いわゆる「ショートスタッフ」
・店員の方々が忙し過ぎる為か、接客態度悪い・サービスの質も悪い
→お出汁の追加を注文(昆布ダシベースのしゃぶしゃぶを選びました)しても、追加お出汁を頂くまでに約20分程待ちましたが、その間にしゃぶしゃぶしていた具たちは鍋に焦付きフツフツし、干からびた様な状態に、、、
→2回お出汁の追加を注文しましたが、2回共20分程待たされたので追加のお出汁を待っていた間は食事を進める事が出来ませんでした。

E. 店員さんの脅し(?)/挑発的な態度について
前述の内容に再度触れる形になってしまいますが、配膳に時間がかかり過ぎた事(D)、飲み放題・食べ放題の制限時間に関してのお店側と私たちの言い分&認識のずれ & 私たちを一刻も早く追い出そうとするような態度(A)に、同席していた友人のうち1人が我慢ならなくなり、店員さんに「この様(前述のA/B/C/D)なサービスでは料金はお支払い出来ない。」と伝えた途端、その店員さんは「料金お支払い頂かなくて結構ですが、警察呼びますよ?」と挑発的な態度で私たちに言い放ち、お店の奥の方に早歩きで行ってしまいました。
私たちはお店で警察が到着するのを待とうと20分程度様子を伺っていましたが、警察を呼ぶと言い放たれて以降、同じ店員さんが店内で注文を取ったり、配膳をする姿はお見かけしませんでした。。。らちがあかないですし、次の日も朝早くから予定を入れていた私たちは諦めて全額きちんとお支払いしてからその場から去りました。
※お店を出る際には、警察を呼んでいるので残るように言われる事もなく、サービスに遅れがあった事等についてのお詫び等も何もなくごく普通に去りました。

とても良いロケーションですし、それなりのサービスを提供しさえすれば見違えるほど素敵なレストランになるポテンシャルがあると思うのでもったいないと思います。
また、お客入店前から制限時間やお酒の飲み放題料金に関して騙そうとする姿勢は許しがたい行為です。
こちらのレビューがどなたかのお役に立つ事を願っています。

 

総評

これだけ「逃げろ!!」と警告される飲食店他にないぞ

ホラー映画か