バズってるけど評判の悪い店を紹介します

バズってるけど評判の悪い店、ぼったくり店の紹介をしています。誰もが安心して飯を食える街づくり

唯一無二の絶品グルメが紹介した最悪の店『雫NO庭』

『雫NO庭』それは私が闇落ちした理由

今回のお店は錦糸町駅前の雑居ビルに位置する『雫NO庭』とかいうお店

 

当時あまりにも愚かだった私は唯一無二の絶品グルメとかいうクソアカウントを信じてお店を選ぶという愚行を犯し、食べログの評価が高いから大丈夫だと考える救いようのない馬鹿でした。

 

当時のツイートがこれ

 

「事前予約すると1980円で予約なしだと2980円になります」

これ、一見予約すれば安くなると思うじゃないですか。

 

でも実際はこの割引が適用されるにはお通し+1ドリンク+1フードを押し付けられます。メニューはどんなに安くても800円以上のものしかありませんし、ホットペッパーの予約画面には記載されていません。(別ページにちっっっさく書かれてるけど)

f:id:mazuimeshi1:20190519210551p:plain

なぜそのことを一切言わないんですかね、むにぐるめは。食べ放題なのにそれ以外の注文が必須の店は例外なくクソです。マジで

 

金も時間も人間性も全て失いました。

 

ここにさえ行っていなければ『バズってるけど評判最悪な店を紹介します』とかいう悪口暴走列車は爆誕しなかったでしょう。

 

 

何があったんだ

初めての経験でした。予約して行ったのが本当に当時の私の愚かさを物語っています。

 

肉寿司食べ放題が1980円ならちょうどいいかと思って行ったのだが、まず目に映ったのは大量のたばこの吸い殻。山積み。店内もトイレも本当に汚すぎる。それのせいなのかそれ以降店内ではずっと目がしばしばしていた。

 

席に着いたら食べ放題の説明をされるが、ここで初めてお通し+1ドリンク+1フードだと知る。説明したらそそくさと帰っていく店員。

ドリンクは1杯600円程度。フードメニューは一番安いフライドポテトとだし巻き卵で800円。高すぎだろ。

 

この時点でやらかしたことに気づきつつ、飲み放題(1500円)とポテトとだし巻きを注文。

まずはドリンクが届いたのだが、びっくりするくらい薄い。味付きのいろはす並み。桃水とか梨水とかそのレベル。結局その不味さが受け付けず、2杯飲んでギブアップ。

 

そしてフードが届いたのだが、だし巻きとは何かを忘れさせる卵の塊が。固いし出汁の味しないし卵の殻入ってるしで食べる気がしなかった。

ポテトはもっとひどい。大量の塩を食らっているようだった。フライドポテトをどうやったらこんなに不味くできるんだ。悪意があって初めて出来るような異界の毒物だった。

 

こいつらを先鋒として送り出し食欲を最大限削り、肉寿司を注文させない戦略なのだろう。大した戦略家だな。

まあ、その肉寿司もまともに食べられたものではなかったが。

 

そして肉寿司。肉とゴミの区別すらつかないのかこの店は

f:id:mazuimeshi1:20190519214414j:plain

肉(?)はパサパサぼそぼそぐにぐにクソクソ

しゃりもべちゃべちゃしてるわ形汚いわで最悪だった。

 

なにより驚いたのが会計時。飲み放題なのに注文したドリンクは全て別料金で会計されていた

 

飲み放題 1500

サワー   600

カクテル  600

 

みたいな。

口コミで他の方も同じことを書いていたので、おそらくわざとやっている。

結局2人で請求された金額は11000円ほど。金返せマジで。

 

グルメアカウントは滅びてしまえ

 

普段は美味しいお店を紹介する善人を装いながら現実は店側からお金を貰って宣伝しているので当然クソみたいな居酒屋からも依頼が来るのだろう。

その結果がこのザマだ

 

さらに腹が立ったのが唯一無二の絶品グルメのみならずレッツエンジョイ東京もこのクソ店を取り上げていたことでした。

個人でやってそうなむにぐるめならまだわかるが、ちゃんとした編集部が存在しているレッツなんとかがやらかすのは本当に許せない。

 

加えて公式サイトから画像引っ張ってきて適当なレビューを書いている量産型底辺グルメアカウントも群がっているのが最高に滑稽でした。

 

こういった経緯もあり全てのグルメアカウントを憎むものになってしまいました。

食べログもクソ

で、この経験を食べログに書いてんですよ。

そしたら

 

どうりで食べログの評価が高いわけだ。低評価は一切受け付けるつもりはないらしい。

また、当時は☆3.06くらいあったのですが、今は総合評価が表示されていません。

 

ぐるなびもホットペッパーも同類です。一切信用してはなりません

口コミ

2時間飲み放題付きの4,000円/1人のコースを4人で忘年会。
個室と言うことでまったりできると思いきや、飲み放題なのにオーダーは通らず30分ほど待たされた場面もあっても、きっかり2時間(飲み放題終了30分前にラストドリンク注文)で終了。
単品で飲み物頼んだ方がマシでした。
個室は狭いのに、食べ物が雪崩のように押し寄せて、でも飲み物は全く来ない…
店選び完全に失敗しました。二度と利用しません。

 

3/15の夜に行きました。
奥の方なのかな?靴を脱ぐ個室の席に案内されました。
最初に来た肉寿司だけまあまあなものがきて、その後のお寿司は硬くてペラッペラな小さい肉でした。
そして女店員の態度がかなりひどく、最初はうるさいお客がいたのでイライラしてるのかなと思い、気を使ってあげていたのですが、お料理は無言でドンっとおくし、失礼しますもなく、かなり待たせておいてお待たせしましたも無く、無言でした。
注文も少し迷ってるとイライラしながらハイ!?と言われた。
完璧にこなせないならせめて態度くらいよくしてくれ。
店長らしき人に指摘したら「えっ汗、うちの中では優しい方だと言われてるんですけど、申し訳ございません。。
」と言っていました。
お客にも優しくしてくれ。と思った。
口コミ見ておけば良かったー

 

驚くほど店の対応が悪くて最悪でした。

・注文と違う料理を持ってくる(しかも注文したものだと言われる)
・食べ放題の料理が出て来るまでの時間がすごく長い(15~20分待たされる)
・一部の注文は忘れられてていつまでも出て来ない
・某サイトに使えると記載のあるクーポンが使えないと言われる
・飲み放題なのにドリンクの一部が個別注文として請求に計上されている

料理の味はその辺のチェーンの居酒屋のようなレベルですが、単価は高く結構な金額支払うことになります。
最後のやつは気付かなければ普通にぼったくりですし、正直星1つもつけたくないレベルで酷かったです。

 

控えめに言って最悪でした。2人で肉寿司の食べ放題を利用しました。お通し+1ドリンク+1フード制だったので飲み放題とだし巻き、フライドポテトを注文。
料理の味は最悪、期待していた肉寿司はぱさぱさしていてまるで排泄物。
店内も汚く喫煙スペースには何週間放置したのかタバコの吸い殻が山積み、トイレもゲロ臭く最悪でした
なにより飲み放題にしたはずなのに注文したドリンクは全部別料金で計上されていたのは驚きました。
もう二度と行くかこんな詐欺居酒屋

総括

りょうくんグルメはクソ