バズってるけど評判の悪い店を紹介します

バズってるけど評判の悪い店、ぼったくり店の紹介をしています。誰もが安心して飯を食える街づくり

脅威の☆1.9『腹いっぺいちゃん』

 

 

 

食べ放題専門店 腹いっぺいちゃん

 

今回はここ

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190609222612j:plain

 

 

 

2000円台の食べ放題をウリにしているが、実態は追加料金をぼったくり、大量の激マズお通しで食欲を削がせるクソみたいな店。

 

 

 

 

口コミ

まず、お値段が2000円と書いてあってここを利用しようとしたのですが、これは全くの嘘でお通しもので別途とられ、またそのお通しものが量が多すぎて、食べ放題プランを利用させる気は全く感じられませんでした。
また、飲み物は水で薄められているかのように味が薄く、料理の味も全く美味しくありません。さらに、会計時には全く身に覚えもない料金も追加され結局1人3250円ほど支払わされました。全くのぼったくりで、本当に不快な気持ちになりました。二度と行きません。

 

食べ放題コース2000円!と歌っていながら、よく見るとお通しで480円?食べ飲み放題なのにお通しの意味がわからないです。
しかも年末料金で3000円プラス480円になりました。

よくある、「最安値!」という謳い文句を使って引っ掛けて、色々プラスして金を取ってやろうと言った悪質なお店でした。
早く潰れることを祈ってます。

また料理も美味しくないです。
サイコロステーキは玉ねぎが70パーセントで、使っている肉も合挽きミンチを四角くしたみたいな安い肉でした。
お酒も同じものを頼んでも、毎回濃さが全然違う。

時間制なのに席の用意ができていなかったり、その時間の計算もおかしかったり、店員の態度、最初の4品の量などなどまだまだツッコミどころ満載です。

 

本日、同ビルの3Fにある薄利多売半兵衛に行こうとしたらビルの前にいたキャッチに「半兵衛ですか?」と聞かれ「はい」と答えたらインカムになにか喋った後、「半兵衛は今いっぱいなんでこの店どうですか?」とこの店に連れてかれた。
入店後まず初めに驚いたのが店内の不清潔さと、店員の態度の悪さ。
席に着くやいなや外国人店員に「ドリンク、最初の」とカタコトで聞かれたのでメニューを見たらその価格の高さに驚愕。
「後で頼みます。」と言って店員を追いやったらアルコールを頼んでもないのにお通しが出てきて唖然。

さすがに頭にきたので「帰ります。」と言い退店。
そのまま3Fの薄利多売半兵衛に向かったら席に即案内された。

キャッチの「半兵衛空いてないです。」といった言葉は真っ赤な嘘だっのか、と思いつつあたりを見渡すと、半兵衛の店内には「当店はキャッチ行為や提携は一切やってないです。」と書かれていたので先程のキャッチは半兵衛に連絡なんてとってなかったことが判明した。

やはりキャッチについて行くとろくなことがないですね。

 

当初は同じビル内の別の居酒屋に入ろうとしていたがいっぱいで、キャッチに同じ系列で安いからと勧められてここに入った。

しかしメニューを見たら値段が異常に高い。キムチ1つ500円超や、小さい焼き鳥5、6本で800円超。焼きそばも家で作れるような味のそこまで多くないもので900円弱。酒の種類も少ない。
また、中国人の接客しかおらず時折話が通じなかったりであまりにもひどい。

ビールなしの飲み放題1000円で入り、最低限の1人2品(それも相対的に安い料理)を頼んでとっとと出たが3人で1万円もした。

その後同じ新宿内の別の居酒屋で飲み直したら、ここより飲みほの時間も長く、お酒の味も種類も優れていて、料理も美味しかった上随分安く済んだ。

レビューの低さを見て納得した。本当におすすめしない店。二度と来ない。

 

うん、口コミ通り。後から口コミ見て、早く見ておけばよかったとこの時ほど後悔したことなかった笑
食べ放題だけど初めの強制先出し料理の量が多過ぎて、ほかの物を食べられないようにしてる。ギャル曽根ちゃんならいけるかもしれないけど。枝豆がすごくまずかった。あとはそれなりかな。
料金がすごくおかしい。予約した通りの料金に絶対にならないので注意。
予約したあとの完了メールで土日は+500円、お通し480円と書かれていて後出しじゃん。当日予約だとキャンセルもできない。
てか食べ放題なのにお通し出すの??

まぁここまではいいよ。仕方ない。

一番むかついたのが某ぐるめサイトでポイント1500円分使ったのに会計時には引かれてなかった。(レシート参照)初めにお兄さんに聞いてポイント使われてますって言ってたのに会計では使われてないという。支払いのときは酔ってたから言わなかったのも悪いのかも知れないけどあまりにも酷い。せっかく貯めたポイントを詐欺られてしまった。悲しい。
もっともっと不満あるけどまぁ勉強代ってことにしとく…反省。
とりあえず二度と行かない。

 

会社の送別会のため10人程度で来店、2千円の食べ飲み放題を利用しました。

こちらのレビュー通り最悪のお店でした。

1.店内に虫が高頻度に出没します。

座った席の壁に中型Gが三回出没、二匹退治し1匹逃しましたが、頭上にあるモニターの裏に入り込んだため常にいつまた降ってくるのかという危険に晒され、落ち着いて食事が出来ませんでした。掘りごたつ式の座敷の座布団上にもGかどうかは不明の米粒ほどの虫も出没。カバンを置いている方に行ってしまい、虫が持ち物に侵入しているのではという不安感が消えません。確認はしていませんが、壁、畳にも出没するということは、掘りごたつの足を降ろす場所にも何がいることか、、と安心して足を床につけられませんでした。

2.アルコールが濃い

カクテル類のアルコールがとても濃かったです。酔い目的の方には良いかもしれませんが、アルコールが弱いからと控えめに頼んだ一杯のカクテルのせいで、その後温かいお茶やソフトドリンクを4倍ほど挟みながら飲んでも帰りの電車に乗ってる今も頭痛が治りません。

3.先出し料理が多い

10人ほどに対して唐揚げ2皿、フライドポテト2皿、枝豆2皿、茎わかめ2皿、チャーハン2皿、どれも山盛りで出てきます。対して食べたくもないものに満腹にさせられてしまいます。

4.先出し料理の到着が遅い

先出し料理が到着するまで食べ放題メニューの注文が出来ないのに、先出し料理が出てくるまでが遅いです。

5.食べ放題メニューの注文制限がある

食べ放題メニューの注文は一度に4品までしか出来ません。(ある意味これは4品までしか頼まなくて正解だったと後から思います、、)

6.料理がマズイ

基本的に美味しくないもしくは食べるのが苦痛になるような味です。見た目も公式HPにある写真とはかけ離れた物体です。
サイコロステーキは酢豚か?というようなドロドロとした見た目をしていて、味はカップラーメンの謎肉に近い脂の塊です。何故か玉ねぎも一緒に和えられて?出てきます。
鶏皮ポン酢はベチャベチャの油揚げのような食感で、味は餅だそうです。私は濃いアルコールにより胸焼けを起こしていたため、油が多過ぎるこの料理は食べることも出来ませんでした。
他に頼んだ料理も個性豊かで、チャレンジメニューとして挑戦しに行く分には話題づくりになるかもしれません。

7.衛生的でない予感がする

虫が出没する時点でお察しですが、頼んだ飲み物の中に謎の物体が浮いており返却しました。きっと料理の何かが入ってしまっただけだとは思いますが、そんなものが氷の下に浮く環境を想像すると恐ろしいです。

書き切れないほど、他にも気になる点はありましたが、とりあえず代表的な悪い点は以上です。
新宿という立地で食べ飲み放題が2千円という時点で、覚悟した方が良いでしょう。
お金のない学生さんなどであれば、安価に酔えて満腹にもなれるし、ハプニング?も楽しめるのでお勧めかもしれません。
私は2度と行きません。

 

総評

クソ