バズってるけど評判の悪い店を紹介します

バズってるけど評判の悪い店、ぼったくり店の紹介をしています。誰もが安心して飯を食える街づくり

食べログがクソだとわかる店『地産地鶏専門店 茂松 新宿南口店』

地産地鶏専門店 茂松 新宿南口店

地雷設置場所はここです

 

新宿駅前でまともな飯を食うのは難しい。

 

f:id:mazuimeshi1:20190524225014p:plain

 

 

 

ブランド地鶏を扱った料理にこだわりのあるお店ですね。笑わせる

 

 

食べログのクソさ

元はこの店食べログの評価3.5以上ありました。食べログで3.5以上っていったらかなりの良店だと思われがちですが、むしろ3.5付近は業者入ってるクソの掃きだめゾーンなので注意しないといけませんね。

 

ちなみに今の評価は3.07でした。食べログの評価アルゴリズムが変わってサクラマシマシぼったくり店の評価が軒並み下がっています。

 

f:id:mazuimeshi1:20190524225922j:plain

 

 

掲載されているレビュー

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190524230034j:plain

 

 

これ面白いのが、1つを除いて全部3.5以上の高評価レビューで埋め尽くされてるところ。なぜそれだけ高評価されてるのに総合評価が3.07なんでしょうかね。食べログはよくわかりませんね

 

食べログのアルゴリズムのクソさ

食べログ評価のアルゴリズムで代表的なのが以下のふたつ

・多くレビューを投稿しているユーザーほど総合評価への影響力が強い

・レビューが一定数以下だと3.0になる

 

このクソアルゴリズムの店で、隠れ名店や地方のお店なんかは軒並み評価3.0になっています。ポケモンGOかよ

 

でも、食べログに金払えば評価が高くなるらしい・・・あくまで噂

 

この店の地雷要素

まずお通し。クソみたいなものが出てきたので20円くらいだろうと思ったら800円取られる。相場より高すぎる。

 

注文しても出てくる気配はないし、グラスには口付けた後があるし、こだわり(笑)の地鶏は食材がかわいそうなレベルのものが出てくるというかたぶん地鶏使ってないし、店員の態度が最悪なので単純に気分を害する。

 

あと頼んでもない料理を何回も持ってきて会計にはしっかり計上させられる。何回お通し来るんだよ

 

これだけたくさんのサービスをしてやったんだからサービス料+10%は当然だろみたいな感じでぼられる。

 

クソじゃ

 

サクラ(りょうくんグルメ)

f:id:mazuimeshi1:20190524231400j:plain

 

 

この口コミの分布を見ればまあ察すると思うのですが、サクラが大量に咲いております。きもちわる

 

 

下の方まで見てみると・・・

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190524231802j:plain

 

 

 

飽きんなよりょうくんグルメかよ

味には一切言及してないのが笑いポイントです

 

 

口コミ

食べログ評価、Googleクチコミともに評価は高い
たまたま行った時のレベルが低かったのか?

予約したが、人数に対して席が狭すぎる
トイレも狭い
エレベータ降りた時に店名も看板も無い
当然店員もいない
頼んだ飲み物は、いつになっても出てこない
料理は何処が地鶏なのか?
烏龍茶が売り切れって
まだ、19時前ですけど?
呼び出しベルを押しても店員は来ない
行った時のレベルが低かったのでしょうが
2度と行きません。

 

食べログがすごく好評価なので行きましたが、最悪でした。
①予約したのに席があいていなかった(5分ほど待つとあきましたが)
②料理が食べログの写真と全く違う、しょぼい。味も別に普通。絶対地鶏じゃない、鳥貴族の方が格段に美味しい。
③お通しと同じメニューがあるので注文するとかぶる(鶏のおろしポン酢みたいな名前のメニュー)
④店内がすごく騒がしい、タバコの煙がすごい。
⑤ウーロン茶を注文したら少し甘かった、グラス洗ってないのでは?
サービスが最悪なのにサービス料585円取られます。お通し800円とは別に。

唯一、鶏の炭火焼きは美味しかったです。見た目真っ暗ですけど。

 

メニューの写真がでてきたらこれです。
しかも、注文から1時間以上。。。
18時過ぎにきて他にはお客さんはすくなめだったので注文忘れかな。。。
もう少しもう少しで1時間越え。
ほかの料理もおいしくない。
接客も最悪で大切な人は連れてこれない。
お酒もぐちゃぐちゃでおいしくない。
揚げ出し豆腐・・・器は暖かいですが豆腐は冷たいです。
斬新すぎる。
安いメニューでも490円以上(冷奴)。
メニューの写真の付け合わせも全て嘘です
最近ここまで酷い店はなかった。
ここのお店の食べログの点数や口コミは信用できない。
写真が嘘な時点でおかしい。
食べログの口コミの写真はお店が提供したのかな?と思うぐらい全員似ている写真。
でてくる料理は盛り付けも違えば(というか盛り付けられてないですが・・・)付け合わせも全て違う。
同じ料理頼んでるので間違いない。
あと、個室だけどドア閉めるときバーンと締められます。
店員は、はいと笑顔でいいながら、まだ料理のこときいてるのにドア閉めてでて行きます。

 

入ったとたんに2時間制、一人2品注文しなければならないなどの注文が多い。ネットの写真は広そうなのに、狭い個室で戸が閉まらない。
料理も冷凍モノを挙げたような唐揚げや、やけに固い焼き鳥などどこが地鶏なのか看板に偽りあり
店員の接客も最悪で愛想がまったくない。ハイボールを頼んだら、氷が解けていて規定量より少ないので、文句を言ったら嫌な顔。挙句、注文ミスで頼んでもいない商品を何度も持ってきて、その会計も請求する始末。訂正させたらサービス料10%を加算してくるぼったくり精神あふれるお店。
この店での経験から、行ったことのない居酒屋をネットで見て予約することの危険性を勉強しました。
他の人も書いていますが、最悪な店です。

 

注文してない数量のビールが伝票に計上されてて指摘したらものすごい嫌な顔をされました。2度と行きません。

 

総評

ぐるなびはクソ