バズってるけど評判の悪い店を紹介します

バズってるけど評判の悪い店、ぼったくり店の紹介をしています。誰もが安心して飯を食える街づくり

食べログとグーグルマップの評価が違いすぎる店『おもてなし旬魚と地鶏 ととや』

 

食べログの評価基準について

採点方法がかなり特殊なことで知られる食べログの評価。口コミ投稿の多いユーザーの意見が最も尊重される。そのため評価はほとんど3.0~3.5の間に収まり、また口コミが少ないととりあえず3.0の評価が付けられる。

もはや微塵も参考にならない食べログの評価だが、その中でも3.5を超えてくると名店と思われる。

しかし今回取り上げる店は、そんな幻想をことごとく打ち壊していったのだった。

おもてなし旬魚と地鶏 ととや 新宿西口駅前店食べログでは超高評価

こちらが問題の店舗です

 

f:id:mazuimeshi1:20190514002154j:plain

 

 

評価3.5!!!これは素晴らしい名店でしょう。

ぐるなびの口コミも見てみましょう

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190514002326j:plain

 

 

軒並み最高の評価を獲得しています。これなら安心だ!!!

でも念のためグーグルマップのレビューも見ておきましょう!それでもきっといい評価に違いない!!

 

 

f:id:mazuimeshi1:20190514002545j:plain

 

 

 

・・・おかしいですね。

 

評価が☆5と☆1しかありませんね

 

サクラ満開なのか風評被害なのか

口コミを見て判断しましょう。

☆5の口コミ

先週会社の歓迎会で利用しました。新人社員さんの幹事さんが見つけて来たのですが新宿にしてはコスパは良いほうかと思いました!店内は満席で賑わっていましたよ!!ゆっくりしたい人は週末は避けた方が良いかもですね!ご馳走様でした! 

料理+コースで注文しました。平日だったせいも有り広め目の個室で用意してくれました。他の口コミを見ると週末は避けた方が良さそうです。内容は金額に見合っているというのが個人的な意見です。ご馳走様でした

和食の居酒屋さん。
クオリティはそこまででない
トータルで満足できるお店なのでぜひ。
個人的には唐揚げを使った
2種類のお肉が美味しかったですね。
名前は忘れちゃいました…

 

ひとつ気になるのはコスパのことばかり述べていて味についての言及が特にないことですね。3000円以上払ってコスパもクソもあるか。

~にしてはコスパが良いとかいうのほんときらい。

 

サクラではないかもしれないが、なぜその評価で☆5をつけた。

 

☆1の口コミ

【過去訪問店舗中最悪店舗】

高評価は全てステマです。

過去数十年で行った店の中で突出したワースト1です。

1. 4,000円のコースは薄めた発泡酒、全員が笑い出す程薄まったサワー等
2. 人数キャパシティに明らかに合わない座席(通常4名がけの席に8名を詰め込んだ)
3.悪い衛生状態、床はベタベタ、虫が飛び回り、壁は壊れている、食べログやぐるなびの写真は別店舗での撮影です。まず立地から異なります。危険性を危惧し1口も食べませんでした
4.人数に合わない分量、通常必要量の半分以下
5.最初から冷えた鍋、冷えたうどんが設置してある管理方法を疑う
6.喧嘩腰の店長、上記の件についてクレームを言った所、喧嘩対応
7.悪質なステマ;google mapでは評価5と評価1に分布が偏っており明らかなステマです。恐らく悪評が変わったら看板を変え続けるのでしょう。

結果的に、費用は払いましたが一刻も早く出たかったため30分程度で退出しました。

未だに日本にこんな場所があるのかと驚きました。
絶対に行かないほうがいいです。

要注意のお店。
価格に見合うお料理やサービスを期待するなら避けて賢明です。

『ととや』は『バードマン』という店との2枚看板で、店舗間の仕切りもありません。
なのにレシートの店名は『御楽』『浮き橋』となっており、おかしいと思い調べたら、さらに以前は『天の川』という店名だったとか。

きっと、サクラに書かせた高評価の口コミが来店者の口コミによって低評価に下がってきたら、また看板を掛け変えて営業するつもりなのでしょう。
その為か、メニュー、掲示物が最小限で、そこには一切店名記載がされていませんでした。

そういう形態の飲食店です。

ここは本当にひどかったです。
食べログ3.5は食べログに課金をしているため、優遇されているのでしょう。

●席について
2週間前に個室で予約しましたが、案内された席はオープン席。
店長に確認すると「個室風です」と開き直られました。

●接客について
15人で予約しましたが、明らかに人数に対して席数が足りない席に案内され、取り皿も箸も8名分しか用意されていない。

●お酒について
ほぼアルコールが入っていないくらい薄まっている

●料理について
明らかに4人前の鍋に対して「8人前です」と主張され、なぜか最初から伸び切った〆のうどんが置いてありました。

あまりにひどいので、何も口をつけず退店すると告げた所、全額を負担するように迫られました。
その場では支払いましたが、あまりに悪質なので消費者センターに連絡します。

高評価をつけている人はステマだと思います。

食べログ詐欺に騙されないでください。お店のレベルとしてはチェーン居酒屋よりも低いレベルです。

忘年会シーズンとはいえ、アルコール類の出てくるスピードは遅い(飲み放題プランですが、開始30分頼んでも頼んでも来ず1杯のみ)、ビールはぬるい、アップデートして生ビールプランにしてるにも関わらず金麦で出てくるなど、人員配置が間に合っていません。
とにかくぬるいビールは飲みたくない、そう感じました。

5500円飲み放題のコースで頼みましたが、食事も酷い。薄い味の鍋を筆頭に、量、質ともに低く、げんなりすることは間違いなしです。

個室ではあることはプラスではありますが、口コミにあるような高級居酒屋という雰囲気なく、安普請の古さが目立つ店内は楽しく飲もうという気が削がれます。

忘年会シーズン、コースで頼んでしまった自分が悪いといえばそれまでですが、同じ金額で飲みに行くなら別の店で良い店はいっぱいあります。 

コースで頼みました
8品全て来なかった6品くらいかな?
終わってもないのに
ご退席の用意お願いします~て。

味は美味しかったけど、二度と利用しません

 口コミまとめ

・衛生状態最悪、虫が飛んでいる

・飲み放題なのに最初のドリンクが30分後

・コースが全部届かない

・席と人数が合ってない。

・店長は喧嘩腰

・個室風

・店名が頻繁に変わっている形跡

 

総評

これを見た上で行きたいと思うなら行ってもいいんじゃないですかね(適当)