バズってるけど評判の悪い店を紹介します

バズってるけど評判の悪い店、ぼったくり店の紹介をしています。誰もが安心して飯を食える街づくり

評判が悪い病院の闇が深い口コミ集 part1

 

グーグルマップのレビューは病院選びにも参考になる

普段はクソ居酒屋ばかり紹介していますが、どんな施設にでもレビューを付けられるグーグルマップ。不動産や学校、美容院など読み応えのある口コミがたくさん存在します。

中でも病院は特にヤバさが際立っていて、都心から郊外までどこにでもクソ病院が点在しています。

池袋の病院の評価を見ると実に20以上の病院が評価3.0未満です。とんでもねえ

今回はその中から思わず笑ってしまうほどクソなレビューの多かった病院を取り上げます。

闇が深すぎる病院たち

もはや命の危険さえ感じる東京都内の病院です。

『池袋病院』 患者が命の危険を感じる病院

 まずはここ、池袋病院。池袋を代表する病院を醸し出しておきながら、池袋を代表する評判の悪さを誇る病院。

f:id:mazuimeshi1:20190512163326j:plain

 

看護師、婦長、受付の女性の態度に恐怖を覚えました。
近くの病院がここでやむを得ず入院中の出来事です。
入院中の病室は棚の貴重品入れの鍵を紛失していて使えず看護師には『ここは盗みがかなり多いです』と一言言われるだけで非常に不安で不可解だと思いました。
またそのときに担当してくれた婦長に普通の声のボリュームで頼み事をしたり何か聞くたびに大声で『あ?』っと聞き返されたり、終いには『声が可愛くて聞こえない。いちいちムカつくな』と暴言を吐かれてとても辛かったです。また受付後にとても具合が悪く椅子に少し倒れ込むように座っていた際には『そういう姿勢やめてください!』と受付から大声で怒鳴られて更に近くによってきて『迷惑なので!』と言われかなり驚きました。 

症状を相談した際、医師がインターネットでググり始めて驚きました。
しかも画面の三分の一にはスポーツ新聞のメルマガ通知が表示されていてなんだこの病院は...と思いました。

以前ものすごく元気だった祖母が、骨折で池袋病院に入院したと聞いてお見舞いにいったら、車椅子にぐるぐる巻きに縛り付けられて、麻酔みたいな薬で朦朧としており、声をかけてもわからななくなっていました。家族に話を聞いたら、看護婦とケンカをしたそうです。
家につれて帰りましたが、祖母は抜き入院中生まれて初めて受けたショックからか、みるみる変わり果て、食べ物をとらなくなり、間もなく亡くなりました。
この病院におばあちゃんが運ばれたことを大変悔やんでいます。
悪い評価はあまりしたくないのですが、人の命に関わる大切なことです。
池袋病院には是非地元の皆さんのために改善出来るところは変わって欲しいし、変わるサポートを受けて欲しい。

ここの病院はヤバい
最悪
死にたくなければ他院へ 

 レントゲン大好き『山口整形外科』

プリクラ感覚でレントゲンを撮りまくる亀戸の病院。左足を痛めただけで21枚もの全身レントゲンを撮影した伝説を持つ。

f:id:mazuimeshi1:20190512164320j:plain

とにかく、レントゲン(笑) 交通事故でむち打ちで行きましたが、撮る撮る(笑)
過去に整形は他にも行きましたが、こんなに撮ることは無かった(笑)
初診治療費が総額50000円って(笑)普通の整形なら1万~15000ですよ…
ここの高評価レビューは相当サクラかやらせの可能性が高いですので気をつけて下さい
尚、事故通院書類は忙しいの一点ばりで2ヶ月以上、作成してくれず、当社ではブラックリスト整形外科になりましたwww
先生も常に薬、シップを勧めてくるし陰気臭い感じしかしません、他にある良い対応とか丁寧で紳士??(笑)全く感じませんが(笑)
過去に通院した病院関係で最低の医療機関だと思いましたね。

1ヶ月以上前に左足の痛みで利用しましたがここの口コミの悪評通りの病院でした。
レントゲンは21枚も撮られ8000円位取られました。診察理念には患者の「話を良く聞く」「病状の説明を丁寧にする」等書いてありましたが、私の場合仕事内容など(重いもの等持つのに)も全く聞かず足の状態も「ぶつけてないか」とか聞かれたのみでした。病状もレントゲンを見ながら背骨が尖ってて神経に当たってるからとだけで〇〇かも?と言う病名はありませんでした。

セカンドオピニオンしてホントにここの病院が酷いって身につまされました。

関係のない部位まで不必要に多く撮るレントゲン、断っても勧めてくるしつこさ、不明瞭な項目の多い診療明細、高額な会計。どれをとっても金儲けしか考えていないとしか思えない流れでした。余計な提案を断り毅然と最低限の対応だけを要求できる自信のある方はどうぞ。

あまりにひどかったので初めてレビューを書きます。痛みに関係のない部位や同じようなレントゲンを何枚も撮られ、さすがに不審に思って「これさっきと違いありますか?」と聞いても無視してパシャリ。合計で軽く10枚は超えていました。支払いが約6000円。。近くの薬局で話すと「6000円ならまだマシな方かもしれません」と苦笑いされました。同じようなことを頻繁にやっているようです。このレビューで私と同じ思いをする人が少しでも減ればと思います。

 圧倒的金儲け主義『柳町病院』

病院はサービス料等で不当にぼったくるのは出来ませんが、無駄な検査を実施し医療点数を積んで多額の料金を請求してくるところは結構多いみたいです。

本当は必要な検査なのかもしれませんが、そこらへんの説明を怠っているならば不当だと思われても仕方がないように思います。

ここはそういった類の悪い噂が絶えない病院です。

f:id:mazuimeshi1:20190512180037j:plain

 

あくまでも個人的な感想です。
お気に入りの方はごめんなさい。

金儲け主義の病院です。

普通の風邪で行ったら、お医者さんの診察、問診なくいきなり血液検査。

普通、問診して病気の可能性にあたりをつけてから、精密検査なのか、経過観察なのかはんだんしますよね。

その後の医師の話は、検査結果みてから後日に報告とだけ。

医療点数をあげるために、不必要な検査をするぼったくり病院です。

ちなみにマスクせずにいくと、1枚200円で強制的に買わされます。

あげく、後日の検査結果を聞きにいったら、検査結果は問題ないが、心配なら胃カメラするときたもんだ。

二度と行きたくない病院です。

高熱の風邪で診察に行ったら、血液検査とインフルの検査。
インフルは当前だけど、血液検査に「梅毒」とか入っていました。
知り合いの医師に聞いたら、手術を受ける人がする、一番項目の多い高い検査とのこと。
保険適用外で、それらだけで5000円くらい。

さらに診察後、点滴をされたのですが、待合室で衆人環視のなか、座って受けさせられました。
ベッドで受けたければ追加料金1000円はらってください、だって。

保険適用入ってるのに、トータルで10000円軽く越えました
体調が悪いところにつけこむ、ぼったくり医院です。
一番行きやすかったけど、二度と行きません。

看護師の注射と点滴が下手すぎる。
私の血管はかなり太く分かりやすいので今までちゃんと刺さらなかったことなんてないのですが、この病院の看護師は何度もやり直しをしてきて物凄いストレスを感じます。

それに医者の診察もおかしいです。
風邪かなと思って行ったら5000円くらいの血液検査に点滴。ベッド代は別途1000円。払いたくなければ待合室で人が行き交う中座って点滴。何なのこの病院。
さらに点滴打つのが下手すぎるので液が皮下に漏れてるのを訴えてもクレーマーを見るような目でスルー。
パンパンに腫れ上がってから漸く対応してくれるという杜撰っぷり。
挙句に胃カメラの予約をさせられ、検査結果は何も異常ありませんときました。
二度と行きません。

 全国どこの病院もそうでしょうが高齢者終末期医療の問題をうまく利用した商売をしてきます、入院してた祖父の最後のセリフはか細い声で「ころしてくれ」でした、延々と延命治療を生かさず殺さずしてくれます。

総括

最悪命にかかわってくることでもありますので、事前にしっかりと調査しておくことが重要です。

あくまでも口コミですので参考にする程度でお願いいたします。