バズってるけど評判の悪い店を紹介します

バズってるけど評判の悪い店、ぼったくり店の紹介をしています。誰もが安心して飯を食える街づくり

おすすめのグルメアカウント

 

f:id:mazuimeshi1:20190504114652j:plain

大手グルメアカウントはどうしてダメなのか

りょうくんグルメ、唯一無二の絶品グルメ、レッツエンジョイ東京、全部害悪アカウントです。

 

どいつもこいつも実際行ってみたらクソじゃねえか!!ってのが良くある。

これら大手アカウントのツイートをパクってワンチャン狙ってる量産型グルメアカウントも当然クソ

さすがに全部クソ店だとは言わないが、ちょくちょくアレな店を混ぜこんでくる。

 

りょうくんグルメはまだいい。見るからに頭悪いし利用されそうな顔してるし。もともとアンチ多いし。

 

やべえのは正統派グルメアカウントを装って実は金貰ってやってるパターン。事実唯一無二の絶品グルメは信用できるとか思ってる人も多い(自分もそうだった)。

 

レッツなんとかに関しては公式のチェックマーク(いまいちあのマークの意味わかってないが)ついているにもかかわらず平然とぼったくり居酒屋を紹介してて驚いた。

 

へんてこグルメなんとかは最近知ったのでまだわからないです。

なぜこんなことになってしまったのか

悲しいかな最初は純粋に美味しいものをツイートしていた清らかな人たちが人気が出てわるいひとたちにいいようにつかわれてしまったのだ!

 

大手グルメアカウントの影響力は我々の想像をはるかに超えて大きかった。一部では売り上げが5倍になったという話もある。*1

 

そんなこんなで金積んででも宣伝してもらいたい、という店がたくさん出てくる。

こいつらに金出して来てもらって、その時だけ全力でおもてなししてやれば後は自然と客が集まってくる。

 

ぼったくり居酒屋なども同様に、事前に来る日程さえ打ち合わせしておけばその時だけ優良店のフリをしておけばいい。

こいつらは食べログやぐるなびの口コミを操作してくるからそういうサイトしか見ない人は簡単に騙されていく。(かくいう自分もそうでした)

 

最初は純粋だったグルメアカウントの中の人たちは、こうして汚れていったのでした。

 

ここだけ見ておけ!超おすすめグルメアカウント!!

前置きが長くなってしまいましたが、四方八方に敵を作り続けた私がオススメするグルメアカウントを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないんだな、これが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 公立高校教師YouTuberが書いた

一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 公立高校教師YouTuberが書いた

 
14歳とイラストレーター(1) (サイコミ)

14歳とイラストレーター(1) (サイコミ)

 
せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、               好きなように生きてみたい THE COMIC 1 (ライドコミックス)

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、 好きなように生きてみたい THE COMIC 1 (ライドコミックス)

  • 作者: ブッチャーU,ムンムン,水龍敬
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2018/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る